キラキラ大島雑記帳

インディーズレーベル『キラキラレコード』代表、大島栄二の日記です

夏バテ

 夏至が過ぎたら、もう夏バテの季節。んな訳はないと思うけれど、この2日ほど眠いしダルいし、歩きたくない。ということで毎朝会社まで約6kmを歩くのをサボり、電車やバスで出勤中。そんなことをしていると身体がなまって体重も増えるぞと思うけれども、さっき食後に体重を量ったら74.2kg。食事前ならきっと74kgを割っていただろう。

 これじゃいかんな。まあいいんだけれど、深刻なことではないけれど、痩せすぎるのはかえって良くないと思う。なので明日からは朝飯の量を少し増やそうと思う。

 夏バテ的な気分では仕事にもならない。いくつかの懸案もなかなか進んでいない。これではアカンと思っているのだ。思っているだけでは進まないのもよくわかっているので、頑張っていきたいと思う。